web shop ”ぱぴぃ~”

パッチワークや小物作り・手作り手芸応援します♪ コットン生地を中心に糸やファスナーなど置いています(^^)お気軽にご来店くださいませm(_ _*)m


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ようやっと・・・f^^;;

ぱぴぃ~にて、お客様大感謝SALE♪スタートしましたf^^;;
最近、HPをなかなか更新できずじまいでした
PCを新しくするは、ソフトを新しくするは、デジカメを買い替えるやらで(><)もうてんてこまい!!
おばさんには、とてもついていけませんでした・・・(苦笑)・・・f^^;;
最近は、スマホやらもあらわれて、(だいぶ前ですよね、すみません><)ガラ系でいいのに~~~と思っていても、ドンドン追いやられてしまって><
流れについてくのが、必死のミント♪であります
まあそんな感じでアナログ的な?私ではありますが、ぱぴぃ~誕生から、10年経ったこともありまして、感謝セールを実施いたしますm(_ _*)m
くわしくは、ぱぴぃ~topページの「お客様へのご連絡」をご覧になって、ちょこっとコットンをのぞいてくださいませ。
たくさんのご来店、心よりお待ちしております
ha47-2.jpgha134.jpgha20.jpg4-6.jpg




二年分は無理かも・・・s^^;;

この前から2年分を載せていくと誓いをたててから、早3ヶ月が過ぎてしまいました(><)
もうこれ以上放置しておくと、今年の分もいつつくったのか???わからずじまいになりそうなので、とりあえず、今年の分だけでも載せていくことにしますf^^;;
でないと、ドンドンたまっていってしまうもので・・・(苦笑)

今日載せるのも、去年の12月につくったものです(^0^)
ねずみ年ということで、お雑煮とおせちバージョンです!!

今回のヒットは、なんといってもお雑煮の汁の部分!!(*^0^*)
ウォーター何チャラ??という液に、トールペイントの塗料を少し混ぜてつくるのだそうで、製作中はなにやら水あめのようだったので、ついついなめそうになってました・・・f^^;;

先生もいろいろなものをみつけてきてくれます(^0^)

147_4744.jpg

最近。。。

最近、ちゃんとブログをやろう~~と誓っても、ちっとも守れずおさぼりの毎日です・・・f^^;;
ハンドメイドもやらなければと思うばかりで、ちっとも進んでません(ハァー(・・))
作品としては、あいかわらずミニチュア粘土細工には通っているので、着実に1ヶ月に1作品はできてはいるのです(苦笑)
しかしながら、UPするのに写真をとらなきゃーと思うとついつい置いてしまっている状態ですf^^;;
HPに載せなくちゃ・・・などと考えていて、それが遅くなるもうひとつの原因なのかも?しれません。
なので、つくったらそのときに!!と決意を新たにし、また更新していこうと思います(笑)

2年分を載せれたら徐々に整理していきたいと思うので、よろしくおつきあいくださいませ(*^・^*)
今日載せるのは、去年の12月に作った作品です(^^)
blog-0712.jpg


今日はポッキーの日(^0^)

今月の初めぐらいだったか、コンビニでグリコ製品の置いてある場所に、グリコ製品の対象商品を買うと、もれなくストラップがもらえる~~~というキャンペーンを見つけた(^0^)
限定物に弱い私は、またもやコンビニのわなにはまっているなあ~と思いつつ、その日からグリコの対象商品を2個ずつ買っていったのであ~~~る(^^)(笑)
そして集めた、4つのストラップ~~~(*^^*)♪
なかなかかわいいぞ~~~と思いつつ、いつものようにHPにおさめようとデジカメで撮ったのでした~~~~~f^^;;(苦笑)
いずれ、HPにはのせるとして。。。。。
本日、11月11日はなんと★ポッキーの日★だそうなので、イベントついでに今日ブログに載せてみました~~~!!(><)
ちなみに、セブンイ○ブンでは、続3丁目の夕日キャンペーンとして、18日までくじもやっているので、くじ好き?のひとは行ってみてね(笑)
わたしは、とりあえず、雪見だいふくと缶コーヒー(FIRE)があたったよ~~~!!
145_452.jpg

パックンポーチ♪

前回、ほんとにひさしぶりのアップということで続ける?とか言っておきながらまたまた更新が か・な・り・ おくれました(><)
ちゃんと一週間おきでも足跡ぐらい、残さないとダメ(×)ですよねf^^;;がんばりま~~~すえへぇ

ということで、今日はお花のモチーフをアップリケにして、バネ口金を使ってパックンポーチ♪をつくりましたどん
裏は、アップリケはありませんf^^;;(苦笑)
裏地は両方とも口布とおそろいです!!
ちょっとした裁縫道具や、ミニ救急箱なんかにも使えそうです(*^0^*)
145_4506.jpg

おとぼけハリネズミ(^^)

超~~~ひさびさに藤井陽子先生の講習会に行ってきました(^^)
なんかほんとご無沙汰してしまって。。。f^^;;
このブログもなんと、去年の11月から更新してなかったですね(笑)
2007年もすでに3月というのにわたしのブログはまだ冬だ~~~>< ということで、がんばってUPしていきたいとおもいます(^^)

それにしてもこのハリネズミ、超~かわいい~(^^♪
ひとりで大満足して帰ってきましたよ(笑)
家でひとりでこちょこちょもいいですが、たまには外で、みんなとチクチクするのもいいもんですね~(^0^)

141_4116.jpg

141_4117.jpg

メロ 「ころん」 ♪

ひさしぶりにころん手紙が届いていると思ったら、なんと、アドアドおじさんからでしたf^^;;(苦笑)
今日は、わたくしミント♪ころんが出会ってからちょうど一年になるらしいのです(^^)
去年の11月17日にやっていたんだ~って改めて思いました(^0^)
うちのころんはホント、よく寝ますf^^;;
それはつまり、私がブログの更新をサボっているんですよね(大笑)
これからはもうちょっとがんばって更新していって、はやくひとり立ちできるようにしてあげたいと思います(^^)

2006y11m21d_105428642.jpg


2006y11m21d_105521377.jpg

私事ですが。。。

ブログもものすごくご無沙汰してましたf^^;;
言い訳になりますが、実は昨夜21:40!!
愛猫パコ(♀)が息をひきとりました(-_-;;)
19年と半年というなが~~~いつきあいでしたが、別れの時はあっという間だったような。。。気がしますf^^;;
寝たきりになってからは丸3日でしたし、それまではちゃんと自分でおしっこも行ってくれてました(^^)
振り返ると、いろいろありますが、今は残像に追われる日々です(><)
いろいろなグッズを処分しようと動き回ってはいるのですが、ふと立ち止まると涙がでてきます。。。。。
家にいるといろいろ思い出されてつらくなりますが、徐々にもとのペースを取り戻したいと思います(^^)
ブログの方もまた更新していく所存ですので今後ともみなさんよろしくおねがいいたしますm(_ _*)mペコリ
HPのほうで、パコを見守っていただいてたみなさん、ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m
もう少ししたら、パコの日記も閉鎖しようと思います。
20061104160732.jpg

だいぶ涼しくなりましたね(^^)

まだまだ日中は暑さがやわらぎませんが、朝晩はかなり気温もさがってきましたね(^^)
先週ぐらいから、夕立がよくくるようになってたので、そろそろ夏も終わりかな?って思ってました(^^)
セミもすっかり鳴かなくなりましたし、昼間も静かになりましたf^^;;
そろそろ虫の音が聞こえてきてもいいんだけど、それはまだ?のようです(^^)
粘土の方もすっかり秋!!という感じで、ハロウインの大合唱です♪

2006y09m05d_155302740.jpg


こちらも詳しくはゆきみんに載っていますので、またよかったら見にきてくださいね(^^)

サザエさん家系図

このあいだ、千葉にいる弟夫婦から、”東京みやげ”として、こんなのをもらいました(^^)
中身は、カスタード入りカステラで、すっかり食べてしまいましたが、なんとなく箱がおもしろくて捨てることができず、記念にパシャリ!!と写真を撮りました(笑)
舟さんが静岡だとか、マスオさんの実家が大阪だとか、結構しらないことがあって面白かったです(^^)
まあ、どうでもいいことなんですけどねf^^;;
   【磯野家系図】
134.jpg

プロフィール

ミント♪

  • Author:ミント♪
  • 布が大好きで、ついついあつめているうちにたくさんになっちゃましたf^^;;
    手作り好きな方とお知り合いになれたらうれしいです(^^)
    どうぞゆっくりしていってくださいね~~(^^)
オセロゲーム
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
