web shop ”ぱぴぃ~”

パッチワークや小物作り・手作り手芸応援します♪ コットン生地を中心に糸やファスナーなど置いています(^^)お気軽にご来店くださいませm(_ _*)m
TOP ≫ CATEGORY ≫ 粘土細工
CATEGORY ≫ 粘土細工
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

二年分は無理かも・・・s^^;;

この前から2年分を載せていくと誓いをたててから、早3ヶ月が過ぎてしまいました(><)
もうこれ以上放置しておくと、今年の分もいつつくったのか???わからずじまいになりそうなので、とりあえず、今年の分だけでも載せていくことにしますf^^;;
でないと、ドンドンたまっていってしまうもので・・・(苦笑)

今日載せるのも、去年の12月につくったものです(^0^)
ねずみ年ということで、お雑煮とおせちバージョンです!!

今回のヒットは、なんといってもお雑煮の汁の部分!!(*^0^*)
ウォーター何チャラ??という液に、トールペイントの塗料を少し混ぜてつくるのだそうで、製作中はなにやら水あめのようだったので、ついついなめそうになってました・・・f^^;;

先生もいろいろなものをみつけてきてくれます(^0^)

147_4744.jpg


最近。。。

最近、ちゃんとブログをやろう~~と誓っても、ちっとも守れずおさぼりの毎日です・・・f^^;;
ハンドメイドもやらなければと思うばかりで、ちっとも進んでません(ハァー(・・))
作品としては、あいかわらずミニチュア粘土細工には通っているので、着実に1ヶ月に1作品はできてはいるのです(苦笑)
しかしながら、UPするのに写真をとらなきゃーと思うとついつい置いてしまっている状態ですf^^;;
HPに載せなくちゃ・・・などと考えていて、それが遅くなるもうひとつの原因なのかも?しれません。
なので、つくったらそのときに!!と決意を新たにし、また更新していこうと思います(笑)

2年分を載せれたら徐々に整理していきたいと思うので、よろしくおつきあいくださいませ(*^・^*)
今日載せるのは、去年の12月に作った作品です(^^)
blog-0712.jpg


だいぶ涼しくなりましたね(^^)

まだまだ日中は暑さがやわらぎませんが、朝晩はかなり気温もさがってきましたね(^^)
先週ぐらいから、夕立がよくくるようになってたので、そろそろ夏も終わりかな?って思ってました(^^)
セミもすっかり鳴かなくなりましたし、昼間も静かになりましたf^^;;
そろそろ虫の音が聞こえてきてもいいんだけど、それはまだ?のようです(^^)
粘土の方もすっかり秋!!という感じで、ハロウインの大合唱です♪

2006y09m05d_155302740.jpg


こちらも詳しくはゆきみんに載っていますので、またよかったら見にきてくださいね(^^)

リスがかわいい~(*^^*)

結構UPするのがたまってきていたので、続けてUPですf^^;;
今回のは、もうすっかり秋の感じかな?!(^^)
お気に入りは、なんといっても今回はリスちゃんです(^^)
果物も結構お気に入りです(^0^)
左隅のハチさんも見てやってくださいね~~~(笑)

134_3472.jpg


くわしくはmyHP「ゆきみん」に載ってますのでまたみてやってくださいね(^^)
コメントいただけたら嬉しいです(*^^*)

ようやくできた!レインレイン♪

やっとできましたf^^;; 名づけて「レインレイン♪」です(^^)
梅雨の時期にできあがらないといけないのにいったい今は何月?って感じですが、夕立の時期に間に合った?ということで、久々にUPしました(笑)
今回の難所は、やっぱ虹かな?(^^;;
意外と傘はつくってて楽しかったですよ(^^)
できはいまいちですけどね。。。(・・)
もうちょっと練習したらうまくいくかなあ~~(-o-)。。。oo?
134_3469.jpg

七夕だよ~~~ん♪

今日は七夕さまですが、あいにくの天気ですねf^^;;
近年、七夕の日が晴れることは少ないように?思われます><
でも去年は雨じゃなかったような。。。f^^;;??
あいかわらず、いい加減な感じで、またひとつ歳をとってしまいましたヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
132_3232.jpg

レインレイン♪パートⅡ

やっと梅雨らしく?なってきましたね(^^)
雨は洗濯物がカラッとしないのでイヤなのですが、こうあまりに降らないとこの夏水不足に悩まされそうで、それもまた困りものですf^^;;
野菜のためにも我慢・我慢ですね(^^)

ということで、これが2枚目です(^^)
まだ、あと一枚ができてないので完成品にはなってません(笑)
気長に待っていてくださいね(^^)
130_3079.jpg

レインレイン♪

ひさびさの粘土で~~~す!f^^;;
実はこれ、5月からかかっている作品なのですが、今回は大作にチャレンジしたのでなかなかできないんですf^^;;
こちらは、その分の一部 f^^;;

なんと、このようなパネルを6枚完成させて一枚のパネルにするんです(^^)
あと1枚なんだけど、それがなかなか・・・(・・)
早くしないと次のお教室の日が近づいてきたわ~~~><
129_2973.jpg

人魚姫♪

こいのぼりのプレートができてから、ひさびさのUpです(^^)
こちらは先生のキットを購入しておうちで作成しました(*^^*)
今回は、まあまあ全体的にうまくいきました(笑)

わたしのお気に入りは、意外や意外??左上のお城です(大笑(^0^))
129_2965.jpg

男の子の節句にちなんで!

もうすぐ5月ですね~(^^)
粘土教室へ行って来て、金太郎や桃太郎、こいのぼりプレートをつくってきました(^^)
これもそうなんですが、持って帰ってくるときに、必ずといっていいほどつぶれてしまいますf^^;;(苦笑)
樹脂粘土は完全に乾くまで結構時間がかかるので、どうしてもこうなってしまうんですよね~~f^^;;
家で作り直せばいいんですけどね(爆)
これまた面倒でなかなかできなくて。。。><
128_2845.jpg

プロフィール

ミント♪

  • Author:ミント♪
  • 布が大好きで、ついついあつめているうちにたくさんになっちゃましたf^^;;
    手作り好きな方とお知り合いになれたらうれしいです(^^)
    どうぞゆっくりしていってくださいね~~(^^)
オセロゲーム
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
