web shop ”ぱぴぃ~”

パッチワークや小物作り・手作り手芸応援します♪ コットン生地を中心に糸やファスナーなど置いています(^^)お気軽にご来店くださいませm(_ _*)m
TOP ≫ CATEGORY ≫ 雑貨
CATEGORY ≫ 雑貨
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おとぼけハリネズミ(^^)

超~~~ひさびさに藤井陽子先生の講習会に行ってきました(^^)
なんかほんとご無沙汰してしまって。。。f^^;;
このブログもなんと、去年の11月から更新してなかったですね(笑)
2007年もすでに3月というのにわたしのブログはまだ冬だ~~~>< ということで、がんばってUPしていきたいとおもいます(^^)

それにしてもこのハリネズミ、超~かわいい~(^^♪
ひとりで大満足して帰ってきましたよ(笑)
家でひとりでこちょこちょもいいですが、たまには外で、みんなとチクチクするのもいいもんですね~(^0^)

141_4116.jpg

141_4117.jpg


マスコット人形★ベリー(^0^)

またまた藤井先生の講習会に行って、ベリーのマスコット人形をつくってきました(^^)
藤井先生のべりーミントは、やはり顔がポイントなのですが、これはキットなので、顔は描いてくれてるのですf^^;;
でもわたしとしては、ドールと呼ばれるものは初めての経験で、できたときは、布小物とはまた違った感動を覚えました(^0^)
ミントのキットも買ってきたのでがんばってつくりたいとおもいま~~~す(^_-)---☆Wink
129_2903.jpg

ベリー&ミントのおひなさま♪

季節柄、おひなさまなので、またまた雑貨作りにいって来ました(^^)
わたしの大好きなベリー&ミントです(^0^)
今回は以外にも、ちりめんの生地がボンドにはとっても貼り易いことを発見(@@?)
ちりめんって縫うときはすべって縫いにくいんですよねf^^;;
ところが、貼るときはなんにでも馴染んで、きれいに貼れるのです(^^)
ひなの扇子なんてきれいに貼れて感動しましたよ~(f^^;;苦笑)
126_2668.jpg

ひさびさに100均で♪

ひさびさに100均をのぞいたら、これはいいかも?と思うものがあったので、思わずゲットしてきました(^^)
いままでにもいろいろケースを買いましたが、袋にビーズって文字がはいって、さらにはスプーンまでついているのは初めてみました@@!
右のふたつはたぶん薬いれだと思いますが、9箇所に小分けできるので、ビーズを持ち歩きたいときにコンパクトでいっかな?と思い、思わず購入(笑)
使い心地はいかに~~~~?ってとこですが・・・f^^;;

124_2441.jpg

アイススノーマン

ぼんてんちゃんで、アイススノーマンをつくったよ(^^)
ひさしぶりに、またまた雑貨作りにいってきました(^^)
季節柄、スノーマンは良いですよね♪

それにしても、細かいところまで、小物がよくできてるの(=^0^=)
このマメさがわたしにも必要かも!(><)

藤井陽子さんは、ほんとにかわいいアイディアがいっぱい詰まった頭脳をお持ちです(^0^)

わたしもいろいろ真似て、なにかつくりたいなあ~♪(*^.^*)エヘッ

気持ちばっかでなかなかです・・・ヾ(@>▽<@)ノ
123_2385.jpg

ハロー★ハロウィン

あしたはいよいよハロウィンdayですね!(^^)
日本ではあまりなじみのないイベントですが、最近では名前はよく聞くのはもちろん、かぼちゃのおばけ?たちも有名になりましたね(^^)

わたしもいつもはなにもしないのですがf^^;;今年はたまたま藤井陽子さん1dayレッスンで、ハロウィンバージョンをつくったのでこちらをアップしま~~~す(^0^)

昔から、藤井さんのベリー&ミントは好きなので、おうちにこの額が飾れて、とってもハッピーなわたしです(うふふ♪)
121_2196.jpg

ストロベリーBox

藤井陽子先生の一日講習会に行ってきました(^^)
といっても、行ったのはもうかなり前ですf^^;;(8・21)
そのあともいろいろあって、なんやかんやしてたら、HPのサーバーダウン騒動で・・・(・・)
わたしとしては、ひさびさのステンシル挑戦でしたf^^;;アセアセ
でも、色の塗り方などを少し教わって、なんかペンキぬりぬりがしたくなってきましたよ(笑)
 時間があれば、いろいろチャレンジしたいですね!!
120_2003.jpg

120_2004.jpg

プロフィール

ミント♪

  • Author:ミント♪
  • 布が大好きで、ついついあつめているうちにたくさんになっちゃましたf^^;;
    手作り好きな方とお知り合いになれたらうれしいです(^^)
    どうぞゆっくりしていってくださいね~~(^^)
オセロゲーム
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
