web shop ”ぱぴぃ~”

パッチワークや小物作り・手作り手芸応援します♪ コットン生地を中心に糸やファスナーなど置いています(^^)お気軽にご来店くださいませm(_ _*)m
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年10月
ARCHIVE ≫ 2005年10月
      

≪ 前月 |  2005年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ハロー★ハロウィン

あしたはいよいよハロウィンdayですね!(^^)
日本ではあまりなじみのないイベントですが、最近では名前はよく聞くのはもちろん、かぼちゃのおばけ?たちも有名になりましたね(^^)

わたしもいつもはなにもしないのですがf^^;;今年はたまたま藤井陽子さん1dayレッスンで、ハロウィンバージョンをつくったのでこちらをアップしま~~~す(^0^)

昔から、藤井さんのベリー&ミントは好きなので、おうちにこの額が飾れて、とってもハッピーなわたしです(うふふ♪)
121_2196.jpg


はじめて?のニット小物//^^;;

なんか急に寒くなってきましたねf^^;;(クシュン><)
風邪などひかないようにがんばりたいです(^^)
今日は、ほんとに初めてのニット小物を載せます f^^;;
私は唯一、編み物には手を出したことがなく(笑)、中学のときにマフラーを編もうと毛糸を買い込んだまではよかったのですが・・・・・?????それっきりで・・・(苦笑)

今回、菊池しほさんの1dayレッスンにいって、小物作りを習うはずが、なぜか?私だけ><編み物教室?になってました(苦笑)

結局、その日は糸と格闘して終わりましたf^^;;
講習は10月はじめでしたが、できたのは2週間後(爆笑)

それも見本(お店に展示してあります)とはほど遠い出来栄えです(情けない><)
ですが、はじめてということで、うれしかったのでアップしてみましたf^^;;
120_2097.jpg

いよいよ明日、出品ですf^^;;

こちらは、身長115cmぐらいまでのお子さん用エプロンです(^^)
写真も先生のところで撮ったので、陶芸も写ってますf^^;;

当日は、陶芸・アートフラワー・刺繍の方々とご一緒なので、会場の雰囲気もきっとこんな感じになると思います(笑)

ダスキンさんの催し物なので、ほかにも舞台では大正琴の演奏や、舞踊などもあるとか・・・!
チヂミや焼きそばなどもでるそうなので、食べるものには困らないかも?です(笑)

けっこう作ったけど、きっと売れ残るだろうなあ~(苦笑)
でもまあ、イベントですから・・・楽しんできま~~~す(^^)
epu.jpg

続いてがんばってます(^^)

ひきつづき、ポーチです(^^)
パイピングが面倒なのですが、やりだすととまらないですよねf^^;;
120_2.jpg

インナーポーチ♪

かばんの中にしのばせて、ちょっとしたお化粧道具やサプリメント!
もちろん、ティッシュやハンカチもいれれるインナーポーチをつくりました。(^^)
これで、5つか6つ目ですf^^;;
だいぶ慣れてきたかなって感じで、いい調子でつくっています。
 フリマまでにもうちょっとがんばらねばf^^;;アセアセ
120_206.jpg

プロフィール

ミント♪

  • Author:ミント♪
  • 布が大好きで、ついついあつめているうちにたくさんになっちゃましたf^^;;
    手作り好きな方とお知り合いになれたらうれしいです(^^)
    どうぞゆっくりしていってくださいね~~(^^)
オセロゲーム
カレンダー(月別)
09 ≪│2005/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
